Looopでんきご契約者各位

平素よりLooopでんきをご利用いただき、誠にありがとうございます。

LooopでんきスマートタイムONEご契約者様向けのアプリにおいて、現在、GooglePlayストアおよびAndroidスマートフォンにおいて、Looopでんきアプリがご利用頂けない状態となっております。
ご利用のお客さまにはご不便、ご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。

原因調査を進めておりますが、現時点でアプリがGooglePlayストア上から削除された原因が明らかになっておりません。
Google社に本件の異議申し立てを実施し、解決に向けた協議を進めておりますが、現時点で解消の目処は立っていない状況となっております。
また、現在アプリをダウンロードされている方については、GooglePlayストア上からアプリが削除されている状態ですと、スマートフォン上で「このアプリは有害です」と表示されますが、こちらはストアの仕様によるものでございます。

発生している事象の詳細につきましては、以下の通りです。

発生時間帯:2023年11月10日(金)11時頃〜現在まで
事象:
 ・GooglePlayストアからアプリの新規インストール、最新バージョンへのアップデートができない
 ・各種Webサイトに表示されているGooglePlayストアへのリンクから正常に遷移できない
 ・ダウンロード済みのアプリがGooglePlayプロテクトにより無効化され、利用できない
解消目処:調査中のため未定

また、2023年11月に実施しました「ゼロエネ放題」キャンペーンについては、こちらのキャンペーン規約通り、2023年11月26日(日)までに初回ログインが完了している方を適用とさせていただきます。
大変申し訳ございませんが、本事象が影響し、アプリのダウンロード/ログインができなかった一部のお客さまにおかれましては対象外となりますこと、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
事象が解消され次第、次回以降のキャンペーン開催をお待ちいただければと思います。

引き続き、LooopでんきとLooopでんきアプリをどうぞよろしくお願いいたします。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社Looop  Looopでんきコンタクトセンター
お電話でのお問い合せ:0120-707-454(年中無休 9:00~20:00)
HPからのお問い合せ:お問い合わせフォーム
  • share
  • twitter
  • facebook