Looopでんきご契約者各位

平素よりLooopでんきをご利用いただき、誠にありがとうございます。

スマートタイムONEご契約者さま向けにご提供しているアプリのうちAndroid用のアプリにおいて、一部のお客様を除きGooglePlayストアからのダウンロード、アップデートおよびアプリそのものの利用ができない状態が続いておりましたが、2023年12月25日に復旧いたしましたことをお知らせいたします。

本事象が発生した原因はGoogle社より開示されておらず不明ですが、当社としては引き続きGoogle社に情報開示を求め、調査を進めてまいります。
GooglePlayストアで当社アプリが利用できなかった期間においては、当社アプリが「有害なアプリである」と表示されておりましたが、これはストア登録がなくなっていたことに起因しており、当社がご提供差し上げるものに、利用者様を害するような仕組みは一切ございませんので、ご安心してご利用いただければと存じます。

▼再ダウンロードの方法について
本日より、GooglePlayストアからアプリをダウンロードしていただくことができます。
下記のURLよりGooglePlayストアにアクセスしていただき、アプリのダウンロードをお願いいたします。

ダウンロード先:https://play.google.com/store/apps/details?id=smarttimeone.pr.looop_denki.com&hl=ja

なお、ご利用を再開いただくにあたり、ご不安な点などございましたらアプリ内のアンケートもしくはLooopでんきコンタクトセンター(0120-707-454)へお声をいただきましたら、ご不安を解消するよう努めてまいりますので、遠慮なくご意見をお寄せください。

今回発生していた事象の詳細につきましては、以下の通りです。
発生時間帯:2023年11月10日(金)11時頃〜12月25日(月)18時頃
事象:
 ・GooglePlayストアからアプリの新規インストール、最新バージョンへのアップデートができない
 ・各種Webサイトに表示されているGooglePlayストアへのリンクから正常に遷移できない
 ・ダウンロード済みのアプリがGooglePlayプロテクトにより無効化され、利用できない

また、2023年11月に実施しました「ゼロエネ放題」キャンペーンについては、こちらのキャンペーン規約通り、2023年11月26日(日)までに初回ログインが完了している方を適用とさせていただきます。
大変申し訳ございませんが、本事象が影響し、アプリの新規のダウンロード/ログインができなかった一部のお客さまにおかれましては対象外となりますこと、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
事象が解消され次第、次回以降のキャンペーン開催をお待ちいただければと思います。

引き続き、LooopでんきとLooopでんきアプリをどうぞよろしくお願いいたします。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社Looop  Looopでんきコンタクトセンター
お電話でのお問い合せ:0120-707-454(年中無休 9:00~20:00)
HPからのお問い合せ:お問い合わせフォーム
  • share
  • twitter
  • facebook