※更新内容
・2022年10月20日に掲載したお知らせを一部補記しました。通知内容に変更等はございません。
・経済産業省の補助事業への申請内容を更新しました。

 平素よりLooopでんきをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 今冬の厳しい電力需給が見通される中、経済産業省資源エネルギー庁は「令和4年度電気利用効率化促進対策事業補助金」の実施を発表しました。これは、当社が11月に募集を開始する節電キャンペーンにご参加いただき、節電にご協力いただいた方へポイントを付与する、電気の効率利用促進を目的とした補助事業です。詳細は経済産業省の特設サイトをご覧ください。

 当社は、2022年12月より新プラン「スマートタイムONE」をリリースいたします。当社は『エネルギーフリー社会の実現』というビジョンを掲げています。現在、電力市場は様々な要因により電力需給が安定しない状況が続いており、お客さまには大変ご心配をお掛けしております。そのような状況を解決したいという想いから、お客さまに寄り添うサービスを目指して、新プランをリリースすることとなりました。

 時間帯に応じて料金単価が異なる「スマートタイムONE」は、電気の効率的な利用の促進につながる電力プランです。スマートタイムONEが節電プログラムの2,000 円相当の特典付与対象となるよう、経済産業省の補助事業の公募に現在申請しております。採択された場合、11 月下旬を目途に当社特設サイトにて、参加方法や特典内容など改めてご案内させていただきます。今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

----------------------------------------------------------------------------------
【2022年11月21日 更新】
 経済産業省の補助事業につきまして、2,000円分の「参加特典」の申請が採択されましたことをお知らせいたします。節電キャンペーンへの参加方法等の詳細は、近日中に別途ご案内いたします。
 また「参加特典」に加え、お客さまが前年同月の月間電気使用量と比較して節電を達成した場合に付与する「節電達成特典」についても現在追加で申請しております。詳細は、申請が採択されましたら別途ご案内いたします。なお、申請が採択された時期に関わらず、本補助金事業は、2022年12月から2023年3月の間における3カ月分のご使用量(※)の節電量を算定いたしますことを予めご了承ください。なお、採択結果に応じ、節電達成特典の付与を実施しない可能性がございますことも、併せてご了承ください。

※具体的な算定期間は、お客さまの検針日により異なります。
----------------------------------------------------------------------------------

 Looopでんきをご契約のお客さまに、今まで通り確かな品質・信頼性を通じ、安心してご利用いただくことに加え、今後ともご満足いただけるキャンペーンを実施してまいります。

 今後とも「Looopでんき」をご愛顧のほど、何卒よろしくお願いいたします。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社Looop  Looopでんきコンタクトセンター
お電話でのお問い合せ:0120-707-454(年中無休 9:00~20:00)
HPからのお問い合せ:お問い合わせフォーム
  • share
  • twitter
  • facebook