いつも「Looopでんき」をご利用いただきありがとうございます。
この度、Looopでんきの動力プラン・スマートタイムプランについて、2022年8月1日より、料金改定により値上げをさせていただきますことをご案内申し上げます。

エネルギー資源価格の世界的な高騰が継続していることに加えて、日本における電力の供給力不足が深刻な問題となっており、お客様にお届けする電気のコストの高止まりが続いております。
これを受けて、Looopでんきのお客様への電力供給を今後も安定的に維持していくため、2022年6月1日より値上げをいたしましたおうちプラン・ビジネスプランに続き、動力プラン・スマートタイムプランにつきましても値上げをさせていただくこととなりました。ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 Looopでんきを供給する株式会社Looopは、再生可能エネルギーを「創る・コントロールする・届ける」を一気通貫で行う数少ない電力会社として事業を展開してまいりました。経済的で安定的な電力供給を実現していくため、再生可能エネルギーによるエネルギー自給率の更なる拡充が重要と考え、2022年4月下旬に、当社として新たな事業方針も発表しておりますので、以下リンクを是非ご参照の程お願い申し上げます。
 今般の値上げにより、Looopでんきのお客様にはご不便をおかけいたしますが、お客様と共に、再生可能エネルギーの拡大を実現していきたく、今後とも「Looopでんき」をご愛顧のほど、何卒よろしくお願いいたします。

■新事業方針:Looop「再エネ電力宣言」発表について
URL:https://looop.co.jp/info/4155_20220428

以下、料金改定(値上げ)の詳細となります。

1.「Looopでんき」料金改定について

■2022年8月に料金改定する対象プラン
動力プラン、スマートタイムプラン
※おうちプラン、ビジネスプランは2022年6月に料金改定済です。

■対象エリア
当社供給の全エリア

■改定内容
以下の通り、従量料金について料金改定を実施いたします。

動力プラン料金

スマートタイムプラン料金

2.適用時期について

料金改定は2022年8月1日(月)より開始いたします。

「Looopでんき」のご使用期間(※)の開始日が2022年8月1日(月)以降となる場合、新料金での計算となります。詳細は以下の図をご参照ください。
※ご使用期間は、お客様の検針日によって異なります。ご使用期間はマイページに掲載しております請求書にてご確認いただけます。
【適用イメージ】

適用イメージ

3.本改定におけるお客様のお手続きについて

「Looopでんき」の動力プランならびにスマートタイムプランをご利用のお客様宛に、メールにて契約締結前交付書面(2022年6月配信予定)および、契約締結後交付書面(2022年8月配信予定)をお送りいたしますので、ご確認をお願いいたします。

■改定後の電気料金種別定義書、重要事項説明書の掲載先
URL:https://looop-denki.com/clause/

「Looopでんき」のご利用を継続される場合
上記書面のご確認以外、お客様のお手続きは不要です。

他の電力会社への切り替えをご希望される場合
「Looopでんき」へ解約お申し出は不要です。お客様にて、他社へお切り替えのお申し込みをお願いいたします。切り替え完了となるまで通常は約2週間~1カ月程度(※)かかります。
また、原則、契約切り替えの日を指定することはできかねます。他社への切り替えをご希望のお客様は、お早めのお手続きをお願いいたします。
※お申し込み内容に不備があった場合、切り替え完了が通常より遅れる場合がございます。お客様情報をご確認のうえ、正しい内容でお申し込みいただきますようお願いいたします。
※他の電力会社への切り替え申込の際には、マイページ内「ご利用請求明細」の10桁の「お客様番号」、22桁の「供給地点特定番号」をご利用ください。

4.その他ご注意いただきたい点

■料金単価、料金シミュレーション、電気料金削減例等について
Looopでんきサイト内また各種情報における、本料金改定対象プランの料金及び電気料金削減例等は最新の情報と異なります。予めご了承の程お願いいたします。
併せて料金シミュレーションについては一時利用停止とさせていただきます。
Looopでんきサイトの情報の更新は近日中を予定しております。

■プラン変更について
ご契約中のプランから他のプランへのプラン変更についてはお申込の受付を停止しております。

■関連情報:おうちプラン・ビジネスプランの料金改定(値上げ)について
URL: https://looop-denki.com/home/news/3216/

ご不便をおかけしますが、今後とも「Looopでんき」をご愛顧のほど、何卒よろしくお願いいたします。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社Looop  Looopでんきコンタクトセンター
お電話でのお問い合せ:0120-707-454(年中無休 9:00~20:00)
HPからのお問い合せ:お問い合わせフォーム
  • share
  • twitter
  • facebook