Looopでんきご契約者各位

平素よりLooopでんきをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、LooopでんきスマートタイムONEご契約者様向けのアプリ「でんき日和」が大きくアップデートしましたことをお知らせいたします。
アップデートの詳細につきましては、以下の通りです。



スマートタイムONEご契約者様向けアプリの企画開発チームです。

昨年の冬頃から、当社アプリのリニューアルプロジェクトを進めてきました。
そして2023年4月11日、大きくアップデートした新バージョンをリリースいたしました。

新バージョンでは、当月の電気代予測機能やご請求額の確認機能などの新機能の追加、でんき予報が使いやすくなるようなデザイン刷新など、皆様にスマートタイムONEを快適にご活用いただくための改善をおこないました。
詳しくは以下をご確認ください。

■アプリのダウンロードはこちらから
App Store Looopでんき-リニューアル- Looopでんきご契約者様向けアプリ Google Play Looopでんき-リニューアル- Looopでんきご契約者様向けアプリ

■アップデートされる機能
○もっと見やすくなったでんき予報
Web版よりも快適な操作感で、でんき予報をご利用いただけます。日々変動する料金単価がカンタンに理解できます。翌日の単価が更新された時とでんき予報が変化する時間の30分前に通知でリマインドすることができます。

○スマートに電気を使うためのヒントがさらに充実
電気の利用時間をずらす(ピークシフト)、節電をするなど、でんき予報に合わせた行動をサポートするヒントを掲載しています。

○当月の電気代予測とご利用明細が確認できるようになりました
過去の使用量を元に試算した当月のご請求予定額を確認できます。
スマートな電気の使い方(ピークシフトや節電)ができているかを知る目安としてもご利用いただけます。
また、過去のご利用明細の確認と、毎月のご請求額が確定した時に通知を受信できるようになりました。

○GreenLooopAction始めました
ピークシフトや節電など、スマートに電力利用を行った量の合計を当社ではスマート使用量と呼び、アプリ内で見える化を行っております。
スマート使用量を増やしていくことが電気代をできるだけ抑えながら日本全体で再エネ由来の電気をフル活用することに繋がっていきます。
これから継続的にスマートな電力使用をサポートするコンテンツを更新していく予定です。
取り組みの詳細はアプリ内のGreenLooopActionをご確認ください。

○アプリ名が「でんき日和」から「Looopでんき」に変わりました
今後、本アプリを通してスマートタイムONEご契約者様に数多くの機能をご提供していくため、今回の大型アップデートに合わせアプリ名を変更いたしました。

  • でんき日和アプリ

    旧名称:でんき日和(アプリ)

  • Looopでんき-リニューアル-

    新名称:Looopでんき(アプリ)

また、スマートタイムONE以外のお客様にもご利用いただけるアプリも以前から提供しておりますが、近日サービス終了を予定しております。
この機会にぜひ、新アプリをご利用ください。

■新しいLooopでんきアプリのダウンロードはこちらから
App Store Looopでんき-リニューアル- Looopでんきご契約者様向けアプリ Google Play Looopでんき-リニューアル- Looopでんきご契約者様向けアプリ

※LooopでんきスマートタイムONE(電灯)ご契約者様向けアプリです。
 ご利用明細の確認はプランに関係なくご利用いただくことができますが、
 上記プラン以外の方は一部の機能をご利用いただくことができません。
 あらかじめご了承ください。

スマートタイムONEをうまく使うことで、電気代をできるだけ抑えながら、再生可能エネルギーを無駄なく活用する。
そんな取り組みをLooopは全力でサポートします。
新しくなったLooopでんきアプリをぜひご利用ください!



【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社Looop  Looopでんきコンタクトセンター
お電話でのお問い合せ:0120-707-454(年中無休 9:00~20:00)
HPからのお問い合せ:お問い合わせフォーム
  • share
  • twitter
  • facebook